【萩小】11月8日 力を合わせてつくりあげる萩小学芸会
今年も、萩小恒例の学芸会。1年生、2年生、3,4年生、5,6年生の順に演技が披露されました。この日は、保護者や地域の方々に最高の演技を見せようと頑張りました。大きな声、心を込めた台詞、豊かな身体表現、歌や楽器演奏や踊り、各学年工夫された演技でした。
一つの作品をみんなで力を合わせてつくりあげることは、萩小の子どもたち一人一人の力になります。
1年 劇『ふしぎの森のバースデー』
ここは不思議の森。いろいろな物語の主人公たちが集まっています。今日は、友達の誕生日。パーティーの準備に大忙しです。みんな、どんなプレゼントを用意したのでしょうか。1年生の子どもたちのアイデアがたくさん盛り込まれたストーリー。さあ、明るく元気な8人の大好きなことや得意技がいっぱい詰まったショーの始まりです!!

あら不思議!

ダンスをみてちょーだい!!
2年 劇『萩 市みんかん ものがたり』
萩市民館で、地域のみなさんと交流した時の温かな思い出とありがとうの気持ちを胸に、2年生みんなで物語を創りました。萩市民館のよさを伝えようと、ストーリーを考えたり、歌をつくったり、振り付けをつけたり、みんなで工夫しました。萩小2年生の子どもたちの思いが、多くの人に届きますように!

ドラえもん!市民館に連れてって!

リズムに合わせて!

演奏も披露しました
3・4年 劇『ライオンキング』
舞台はアフリカのサバンナに位置するプライドランド。ライオンの王、ムファサの一人息子のシンバは、平和に過ごしていた。しかしある日、兄を恨んでいる弟のスカーの罠により、ムファサは死んでしまう。その罪を何も知らないシンバに擦り付け、ふるさとから追い出されたシンバ。そこで愉快な仲間たちと出会い、大人へと成長したシンバ。幼馴染のナラから、プライドランドが大変なことになっていることを聞かされ…。

王になりたいんだって?

王になったぞ!!
5・6年 劇『走れメロス』
青年メロスは、妹の結婚式のためシラクスの市へ向かうが、王が無実の人々を罰していると知り激怒する。王城に忍び込み捕まるが、妹の結婚式に出席するため処罰に3日の猶予を求める。身代わりに親友セリヌンティウスを残すことで王は了承する。村で結婚式を無事に終え、3日後に王城へ急ぐ。親友を救うために走れ!メロス!

最高の演技をみせるぞ!(舞台裏で)

メロスをやっつけるぞ!

人なんで信じれるか!

全力で走るメロス

私たちの演技を最後まで見てくれてありがとうございます!
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年11月12日