【萩小】12月23日 充実した2学期 終業式
2学期の終業式が行われました。3人の代表児童が2学期を振り返って作文を発表しました。充実した2学期を過ごしたことと次の3学期への思いが伝わる内容でした。校長先生からは、地域の方からもらったカブトムシの幼虫が、すでに大きく育ち、冬の間にしっかり準備をしているお話がありました。この冬休みに、新年に向けしっかり準備できるといいですね。

おまけに、地球は丸いというお話を6年生と一緒にしました
児童代表の言葉より
「2学期には、たくさんの行事がありました。たくさんの行事の中でも、修学旅行と学芸会が特に思い出にのこっています。修学旅行では、色々なところに行ったりしてとても楽しかったです。また、修学旅行では、一日ずっとみんなと一緒にいたので、たくさん話すことができ、みんなともっと仲良くなれてうれしかったです。修学旅行のスローガンは「たけおみつお」でした。「たけおみつお」の「みつお」は、「みんなで・つくろう・おもいでを」という意味なのでスローガンをしっかりと意識して、積極的にいろいろな体験をすることができて良かったです。学芸会では、私ははじめての経験だったので、すごくきんちょうしていました。だけど、友達が、「がんばろうね。」と言ってくれたりして、とてもうれしかったです。このような、ちょっとした言葉が、私のがんばる力になりました。
わたしは来年、中学生になります。だれかを元気づけることができるような中学生になりたいし、中学校でも、たくさんの思い出をつくりたいです。」
また、柘植先生から「冬休みのくらしのはひふへほ!」の話がありました。特に安全面は注意をしたいものです。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年12月25日