【萩小】4月28日 授業の一コマ「あいさつって」5,6年生合同道徳
ページID : 29626
5年生と6年生が合同で道徳の授業をしました。あいさつをする立場、される立場で題材の場面の様子を読み取りました。話の中に出てくる6年生には批判的な意見ばかり。5年生と6年が意見を共有することで、さらに「あいさつ」の大切さがわかったようです。

席を隣にして、一緒に考えます

考えたことをワークシートに書きます

5年生と6年生は仲がいいです!!
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年04月01日