【萩小】6月9日 薬物はぜったいダメ!!薬物乱用防止教室 5,6年生
ページID : 30029
8日、豊川警察署の方を講師に迎え、5,6年生が「薬物乱用防止教室」の授業を受けました。どんな人にすすめられても断ることや、覚せい剤などの薬物を飲むとどうなるのかを、映像や実物模型や資料で学びました。
5年生児童のふり返りより
「私はだまされてしまいそうなので、それを防ぐためにも、今日このことを学べてうれしかったです。これからも気を付けます」
6年ふり返りより
もし身近に困っている人がいたら…
「薬物は飲んだら本当に危険だから飲んじゃダメだよ!死ぬ可能性があるから!友達や先ぱいとかにさそわれてもダメだから!」と言う
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月01日