【萩小】5月15日 大きな芋が育ちますように!いものつるさし たてわり活動
ページID : 29705
てわり班で、サツマイモのつるさしを行いました。カワセミ、メジロ、オオルリ、キビタキ、それぞれの班で畝ごとに分かれ、つるをさします。どうしたらたくさんお芋ができるかさし仕方が大切です。高学年が低学年と一緒に作業をしました。たっぷりの水を与えて、その後はたてわり遊びです。

やさしく扱って!

水はたっぷり!

たくさん美味しいお芋ができますように!!
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年05月01日