【萩小】5月15日 大きな芋が育ちますように!いものつるさし たてわり活動

更新日:2026年05月01日

ページID : 29705

てわり班で、サツマイモのつるさしを行いました。カワセミ、メジロ、オオルリ、キビタキ、それぞれの班で畝ごとに分かれ、つるをさします。どうしたらたくさんお芋ができるかさし仕方が大切です。高学年が低学年と一緒に作業をしました。たっぷりの水を与えて、その後はたてわり遊びです。

やさしく扱って!

やさしく扱って!

水はたっぷり!

水はたっぷり!

たくさん美味しいお芋ができますように!!

たくさん美味しいお芋ができますように!!

この記事に関するお問い合わせ先

萩小学校
所在地:441-0201
愛知県豊川市萩町岩田9の2番地
電話番号:0533-88-2831
ファックス番号:0533-87-6169
この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか。
このページに対してご意見がありましたらご記入ください。
ご質問や個人情報が含まれるご意見は、このページのお問い合わせ先へご連絡ください。この欄に入力されてもお答えできません。