【萩小】5月20日 田んぼの泥が気持ちいいね!5年生田植え
ページID : 29796
水不足のため心配されていましたが、この日、田植えを行うことができました。地元の大林さん、榊原さん、細井さん、渡辺さん、仲神さんが指導してくれます。仕上がった田んぼは「列がまっすぐきれいにそろって、いままでで一番きれいに植えられていますね!」と褒められました。裸足で入る泥の何とも言えない感触は、とても気持ちがいいです。収穫後のもち米で、もちつきをする予定です。楽しみ!!

細井さんの家に種もみからの育苗の様子を学びに行きました

絨毯のよう!
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年05月01日