0514「暴風警報時下校訓練」
ページID : 29590
5月14日に、暴風警報が発表された場合の下校訓練を行いました。学級で「下校」「お迎え」を確認した後、荷物と靴をもって体育館に移動します。その後、「下校」グループは通学班ごとに集団下校、「お迎え」グループは、お迎えの方が見えたら一緒に下校、という流れを確認しました。
校長から、暴風警報とは、これから強い風が吹くという知らせであること、「少しぐらい」の油断が命にかかわることを話しました。いざというときに、素早く安全に行動できるように日ごろから意識をしておきたいものです。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年05月18日