0515「いものつるさし」
ページID : 29592
5月14日15日にいものつるさしを行いました。一南といえば「焼きいも会」。今年もおいしいサツマイモができるように、ペア学年でつるさしを行いました。
稲垣さんにたくさん実ができる植え方を教えていただき、ペア学年で挑戦。上学年の子が、今までの経験から学んだこつを伝えながら植えました。
畑の畝づくりやつるさし後の水やり等地域の方に大変お世話になっています。ありがとうございます。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年05月18日