0617「野外活動1 」
ページID : 30199
6月17・18日、5年生が設楽町で野外教育活動を行いました。スローガンは「The unity of the fifteen 協力する山笑」。4月から自分たちで考え計画と準備に取り組みました。今年は初めての一宮東部小学校との合同実施。1日目は入村式とキャンプファイヤーを合同、川遊びとカレー作りは一南のみの活動としました。川の水は思った以上に透き通っていて冷たいことに驚きました。屋外で食べた手作りカレーは、格別においしく感じました。キャンプファイヤーでは、5年生のパワー全開、みんなで盛り上がりました。初挑戦した光の舞は息がそろっていて動きがぴったり、日が落ちた宵闇に15人の光が舞いました。友達との夜を楽しみながら、ふと出てくるのは家族の話。家族と離れたさみしさも感じた夜でした。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月22日