0611「生き物大好き3」
ページID : 30065
先週のプール掃除の時に見つけた「ヤゴ」。今、階段下の場所に水槽を置いて観察中。この水の中に住む幼虫は何になるの??わくわくしてみていたら。。。
10日、羽化1号。
殻から出てきて、羽を伸ばして、しばらくじいっとしていました。
その後、パタパタと羽を動かしたら、窓の近くまで飛びました。
なんと、ヤゴの成虫はトンボ。次のヤゴが羽化するのが楽しみです。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月13日