授業参観ありがとうございました(9月24日)
2回目の授業参観を開催しましたところ、暑い中、大変多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。学級によっては教室に入ることができず、廊下やテラスからの参観となってしまい、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。保護者の方の目が気になり緊張気味の子もいれば、逆にいいところを見てもらおうと張り切っている子もいて、家庭とは違った様子を見ていただけたのではないかと思います。また、半年近く一緒に学校生活を送ったことにより、子どもと教師、子どもと子どもの関係が深まり、1学期よりもリラックスした雰囲気の教室が多かったように思います。学級によっては保護者の方にご参加いただく場面もあり、子どもたちの笑顔が見られました。今年度の授業参観はこれが最後となりますが、今後も子どもたちに励ましの声掛けをお願いいたします。



この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年09月26日