6月 食育月間

更新日:2025年01月30日

ページID : 7116

 食について関心を持ってもらおう、と給食委員会が今月キャンペーンをしています。今週は、「あと一口運動」を昼の放送で呼びかけており、その原稿の内容がいつも為になります。パンプキンポタージュが出た日は、カボチャを食べるとビタミンが取れ、肌の健康を守れることを紹介。残さず、あとひとくち、食べてみようかな、と思う人が増えてほしいですね。

放送室に集まっている給食委員の児童たちの写真

放送室に集まった給食委員。

玉ねぎの効果についての原稿の写真

玉ねぎを食べると、こんないいことがあるよ、という原稿

かぼちゃのいいところを紹介している児童たちの写真

この日は、カボチャを推していました。

この記事に関するお問い合わせ先

豊小学校
所在地:442-0025
愛知県豊川市東豊町4丁目60番地
電話番号:0533-86-1001
ファックス番号:0533-89-5313
この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか。
このページに対してご意見がありましたらご記入ください。
ご質問や個人情報が含まれるご意見は、このページのお問い合わせ先へご連絡ください。この欄に入力されてもお答えできません。