6月5日 1年生親子で歯みがき
ページID : 24439
毎年、「乳歯から永久歯に生え変わる頃の小学生の歯みがきは、とっても大事!」とよ~くわかるように、養護教諭の企画でハミガキ集会を開催しています。1年生の保護者にも参加してもらい、お招きした学校歯科医さんや保健衛生士さんからご指導を受けました。豊小のみんな、キラキラした歯でハッピーになろうよ!
保健センターから歯磨き指導に来てくれた3人の衛生士さん。
歯科医の先生がじきじきに教えてくれています。ありがたい~!
ピタコチョみがきの歯ブラシの当て方。
子どもが磨く時にこんな言葉をかけてあげてほしい…とのこと。
歯の染め出しをしています。磨き残しがあるとピンク色に染まります。
大人の手で、仕上げ磨きまで、ぜひしてやってください。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年06月16日