緊急連絡メールへの登録のご案内
更新日:2016年8月3日
豊川市の各小中学校では、各学校に通学している児童・生徒のご家族の方々を対象に、緊急連絡メールを配信しています。
メールの配信内容、配信方法、登録等については、以下の通りです。
メール配信の内容
- 不審者情報の連絡(注意喚起のための校区内や近隣の校区内で発生した事件など)
- 緊急下校の連絡(地震・台風などの自然災害など)
- 学校情報の配信(学校行事の中止や変更、給食中止、PTA活動、大会実施など)
メール配信の方法
- 豊川市のメール配信システムを利用します。(メールアドレスなどの個人情報は、市委託業者が適正に管理します。)
- 登録した方々に各学校より配信します。(メール作成・配信は、各学校で行います。)
- 配信時間帯は、学校の執務時間です。(極めて緊急を要する場合は、この限りではありません。)
登録について
登録の条件
- 各学校に通学している児童・生徒のご家族の方々です。
登録方法
- 登録方法につきましては、お子さんが通学している学校から配付される「緊急連絡メール登録方法」をご参照下さい。
- お子さん一人に対して、各家庭4名まで登録可能です。
- 登録期限を定めています。期限内に登録してください。
メールの受信料金について
- 登録者ご自身のご負担となります。
- 通常のメール受信と同じパケット料金です。
その他 緊急連絡メールで困ったときには
- 登録に使用するIDや初期パスワード等は、各学校で設定しています。
- 緊急連絡メールに登録したメールアドレスを変更したいけどうまくできない、IDやパスワードを忘れてしまったなど、困ったときには、お子さんが通学する学校へご連絡をお願いします。