令和6年度0921 6年生「天平ロマンの夕べ」に向けて
三河国分尼寺跡に造られた「天平の里」(豊川市八幡町忍池127-1)で、9月21日(土曜日)に「天平ロマンの夕べ―万灯が照らす、天平の里―」が開かれます。このイベントでは、手作りされたたくさんの万灯に灯りをともす「万灯会(まんどうえ)」が行われ、会場が幻想的な雰囲気に包まれます。桜木小学校では、今年もこの万灯づくりに協力をしました。
6年生の子1人1人が書いた平和への思いをまとった万灯は、会場の幻想的な雰囲気の一端を担うことでしょう。当日のイベントは15時~20時となります。ぜひ足をお運びください。詳しくは豊川市ホームページ「天平ロマンの夕べ」を検索してください。
(9月21日追記)「天平ロマンの夕べ」当日は、多くの人でにぎわっていました。万灯絵は幻想的に会場を照らしていました。桜木小の子の作品も、その一翼を担っていました。奈良時代に思いを馳せた時間となりました。

各自の平和への思いが書かれた万灯。

当日会場で幻想的に灯りをともすことでしょう。
夜に照らされた万灯会。
桜木っ子の作品も一役買っていました。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年01月30日