このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊川市 きらっと☆とよかわっ!
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • モバイルサイト
  • English
  • Portugues
  • Espanol
  • 中文
  • Tiếng Việt
  • サイトマップ
  • くらし・手続き
  • 子育て・学校
  • 催事・文化
  • 公共施設
  • 市政情報
  • きらっと☆とよかわっ!
サイトメニューここまで


本文ここから

【2次募集開始します。】豊川公園内とよかわ桜まつりにおける物販等の出店者の募集について

更新日:2024年3月14日

出店の2次募集期間開始のお知らせ

NO2.個人エリアの2次募集を開始いたします。申込み方法、注意事項等の詳細につきましては、募集要綱をダウンロードのうえ、ご確認ください。
2次募集の出店個所などは、豊川市公園緑地課(0533-89-2176)へお問い合わせください。
なお、2次募集の出店申込は、申込書を窓口へ持参した先着順とさせていただきます。
※提出及び問い合わせ先へのお電話は、平日の午前8時30分から午後5時までの間(正午から午後1時を除く)に行ってください。

問い合わせ(Q&A)(随時更新)

回答(随時更新)

Q1:テント型・キッチンカー型のいずれかにするとあるが、屋台型はどうなのか?
A1:テント型に屋台型が含まれていると考えておりますので、屋台型の出店をすることができます。

Q2:申込書の「出店する店舗」の写真は、個別の写真でなく、全体写真でもよいですか?
A2:全体写真でもよいが、出店する店舗をわかりやすいように記載してください。

Q3:表明・確約書兼誓約書(個人利用及び団地の出店者(個人)用)に「氏名・生年月日・店舗名・出店内容」の情報と書かれているが、生年月日は、どこに記載すればいいですか?
A3:表明・確約書兼誓約書(個人利用及び団地の出店者(個人)用)に追記し、差し替えしました。また、差し替え前の書類においては、書類の余白のところに記載していただいても構いません。

Q4:仕込みの関係で午前9時00から午後8時00まで、連日出店し続けるのは無理な場合、途中で店舗を閉めたり、開けたりする事は可能ですか?
A4:対応可能になりますが、利用者からの問い合わせがあった場合に、回答できるように事前に出店時間を教えてください。なお、搬入:原則午前9時00まで。搬出は、原則午後8時00から9時00までとなっております。

Q5:16日間の中で、すでに予定がある日を、数日欠席する事は可能ですか?
A5:数日欠席する事は、可能です。申込書の余白に出店希望日を記入願います。
なお、使用料は、出店日数でなく、16日分を納入していただきますので、ご了承ください。また、出店期間に対して、あまりに少ない出店日数は、賑わいが少なくなることや他の出店への影響がありますので、ご遠慮ください。

Q6:NO.1の団体エリアを団体代表として申し込み、NO,2個人エリアを個人として、申し込みすることは、可能ですか?
A6:誠に申し訳ございませんが、多くの方に出店していただきたいため、問い合わせのような、団体と個人が同一事業者の方での、申し込みはご遠慮ください。

Q7:NO.1の団体エリアで団体の1人として出店するものが、NO.1の団体エリアの代表として申込みをしたり、NO.2個人エリアで申込みしてもよいですか?
A7:誠に申し訳ございませんが、1つ団体に所属しているものが、別の団体に所属して申込みすることはできません。多くの方に出店していただきたいため、問い合わせのような申し込みは、ご遠慮ください。
Q8:出店メニューで、スーパーボールやヨーヨー釣りなどを出店してもよろしいですか。
A8:誠に申し訳ございませんが、問い合わせいただきました物品については、公園で利用又は消費することが想定される物品にあたらないため、ご遠慮ください。
Q9:PL保険(生産物賠償責任)について、現在申請中で、出店までには間に合うが、募集期間までに間に合わない場合は、どうすればいいのか?
A9:PL保険(生産物賠償責任)の加入手続きがわかる書類を提出願います。なお、保険証書が交付されましたら、出店決定の日までには、ご提出願います。なお、抽選の結果により、出店できないこともありますので、ご承知おき下さい。
Q10:団体エリアを申込みで、添付書類の「出品メニュー等一覧表」「表明・確約署兼誓約書」「営業許可の写し」「食品衛生責任者等の写し」「自動車検査証等の写し(キッチンカー方のみ)」「店舗の写真」などは、出店者全員分の資料が必要になりますか?
A10:問い合わせの書類は、出店者全員分のものが必要となります。全員分ご用意できない諸事情がありましたら、ご相談ください。なお、PL保険(生産物賠償責任)等の写しは、団体代表のものでも構いません。

目的

豊川公園利用者に対するサービス向上及びとよかわ桜まつりの更なる賑わい創出を目的として、物販等の出店者を募集します。
申込み方法、注意事項等の詳細につきましては、募集要綱をダウンロードのうえ、ご確認ください。

出店場所

豊川公園所在地(豊川市諏訪1丁目78番他)

出店場所の位置図


出店場所の位置図

豊川公園内のイベント内容

桜の開花に合わせて夜桜のライトアップを行い、とよかわ桜まつりを実施します。
イベント内容の詳細は、豊川市商工観光課又は豊川市観光協会のホームページをご覧ください。

出店期間

令和6年3月23日(土曜)から令和6年4月7日(日曜)まで

公園使用料

豊川市都市公園条例の規定に基づき公園使用料(1日 1平方メートルあたり37円/平方メートル×消費税率)を使用前に納入することとし、使用料の納付後に出店を辞退した場合や出店等資格が取り消された場合においても、使用料は返還しません。

スケジュール(予定)
内容 期間 その他
事前相談・現地確認 随時 申込者
募集期間 令和6年2月16日から令和6年2月29日まで  
関係部署へ照会 令和6年3月1日から 豊川市
出店の調整及び抽選 令和6年3月15日午後4時00分
公園緑地課内
豊川市・申込者
決定及び説明会 令和6年3月15日午後5時00分
公園緑地課内
豊川市・申込者
都市公園行為許可申請

令和6年3月18日から3月19日まで
公園緑地課内

申込者
出店 令和6年3月23日から令和6年4月7日まで 申込者

申込み手続き

(1)申込み<申込者>

出店を希望する場合は、申込書及び添付資料を電子メール、FAX、窓口への持参又は郵送にて提出してください。
事前に出店スペースの確認を希望する場合は、事前連絡してください。

(2)調整及び抽選会(豊川市公園緑地課〉

抽選を行うため、令和6年3月15日午後4時までに、豊川市役所公園緑地課窓口にご来庁ください。抽選日時に抽選場所に来庁されない場合は、申込を辞退したものになります。
(ア)区画番号NO.1において、複数の申込者が重複した場合、重複した申込者の代表者同士による抽選を行い、決定します。
(イ)区画番号NO.2において、区画の位置及び区画(8店舗数)以上の申込数について、申込者同士による抽選を行い、決定します。

(3)決定及び説明会〈豊川市公園緑地課〉

決定後、豊川市公園緑地課内で説明会を行いますので、令和6年3月15日午後5時に、豊川市役所公園緑地課窓口にご来庁ください。

(4)都市公園行為許可申請<申込者>

決定日以降、申請書を窓口への持参又は郵送にて期日までに提出してください。

(5)都市公園行為許可〈豊川市公園緑地課〉

申請に対し、条件を付したうえで使用許可を行います。

出店者募集要綱

提出書類

提出先及び問い合わせ先

豊川市都市整備部公園緑地課公園管理係(北庁舎3階 窓口)
住所:〒442-8601 豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2176(直通)
FAX:0533-89-2171
Email:koen@city.toyokawa.lg.jp
※Email、郵送(締切日)にて申込をしてください。なお、申し込みをされた場合は、確認のため必ず、期間内に豊川市公園緑地課公園管理係まで電話をし、申し込んだ旨を伝えてください。
※提出及び問い合わせ先へのお電話は、平日の午前8時30分から午後5時までの間(正午から午後1時を除く)に行ってください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
所在地:442-8601
豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2176 ファックス:0533-89-9570

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから
  • よくある質問
  • 情報が見つからないときは

お気に入り

編集


サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

豊川市役所

〒442-8601 愛知県豊川市諏訪1丁目1番地 電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分 閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
法人番号:1000020232076(法人番号について
Copyright © Toyokawa City. All Right Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る
AIチャットボット
閉じる