市民活動団体からの協働事業提案
更新日:2022年10月28日
豊川市では、「とよかわ市民協働推進計画」に基づき、市民活動団体との協働事業を推進しています。
「協働」とは、異なる環境にあるものや、異なる考え方を持ったものが、お互いを理解し合い、対等な立場で、共通の目的に対して協力して活動することです。現在、市民活動団体の、柔軟性や先駆性・専門性といった特性を活かして、市民ニーズに対応した多様なサービスを提供することを期待し、協働事業の相談や提案を受けています。詳しくはこちらのチラシ(PDF:421KB)をご覧ください。
行政が単独で実施している既存事業、まだ取り組んでいない新規事業に関わらず、協働による事業実施をいつでもご提案ください。
提案にあたっては、
(1)事業名
(2)協働事業の目的及び効果(協働による効果も明確にする)
(3)協働事業の内容(実施内容、実施時期、行政との役割分担、予算など)
(4)実施にあたり課題になることを盛り込んだ提案書(様式自由)(提案書記入例を参考にしてください。)
を市民協働国際課にご提出ください。
提案を受けた事業は、市民協働国際課と関係各課で実施すべきかどうか検討します。
参考様式
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ