豊川市地域福祉計画(第1次)
更新日:2021年3月29日
近年、少子高齢社会の到来をはじめとして、人々の価値観や考え方、ライフスタイルも多様化している中、家庭や地域がお互いに助け合う機会が減ったり、地域住民同士の付き合いが少なくなったりしてきています。また、ひきこもり、子育て家庭の孤立、児童・高齢者虐待などの社会問題が顕在化しています。
このような状況の中で、すべての市民が、住み慣れた地域で、家族や隣近所とのきずなを保ちながら、地域の一員としてのつながりを持ち、共に支えあうことによって、安心した生活を送ることが重要です。
この計画は、住民同士の支えあいによる支援と公的なサービスの充実を両輪とした地域福祉の推進を目指して、安心して暮らせる福祉社会を実現することを目的とし、1 身近な生活圏の尊重、2 利用者主体、3 公民協働、4 住民参加を視点においた豊川市地域福祉計画を次のとおり平成20年3月に策定しました。
豊川市地域福祉計画
(P.1~P.16)
(P.17~P.28)
(P.29~P.33)
第4章 施策の展開
(P.34~P.44)
(P.44~P.54)
(P.55~P.66)
(P.67~P.72)
(P.73~P.74)
(P.75~P.95)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ