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豊川市 きらっと☆とよかわっ!
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郵送請求(住民票・戸籍・転出証明書)

更新日:2020年3月10日

郵送での請求

住民票の写しや戸籍の証明書及び転出証明書は、郵送で請求することができます。

必要なもの

1.申請書(各種証明書の申請書はこちら
 ※申請者が法人の場合、申請書に法人の社印または代表者印が必要です。請求理由も具体的にご記入いただくとともに、ご担当者様の氏名を明記してください。また、申請者と相手方との関係が分かり、請求が正当であることが分かる資料(契約書等の写しなど)を同封してください。

2.本人確認書類:請求される方の身分証明書(運転免許証、在留カード等)の写しを同封してください(本人確認の詳細は、こちらをご覧ください。)
 ※申請者が法人の場合、ご担当者様の社員証写しや法人の代表者または管理者(支店長等)からの委任状など、担当者と法人との関係が分かるものも添付してください。

3.手数料:郵便局で定額小為替をご購入いただき、何も書かずに同封してください。(転出証明書は、無料です。)

4.返信用封筒:ご住所・お名前をご記入いただき、切手を貼ってください。
 ※申請者が法人の場合、法人の主たる所在地を確認できるもの(法人登記簿謄本または登記事項証明書、法人のホームページで事業所の所在地が確認できるページをプリントしたものなど)を同封してください。

送付先
郵便番号442-8601豊川市諏訪1丁目1番地 豊川市役所市民課あて

お問い合わせ

市民部 市民課
所在地:442-8601
豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2136 ファックス:0533-89-2125

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豊川市役所

〒442-8601 愛知県豊川市諏訪1丁目1番地 電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分 閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
法人番号:1000020232076(法人番号について
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